壊れた武器と心を癒やす旅



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


本当の最後

  1. 2015/02/01(日) 23:34:26_
  2. 雑談
  3. _ comment:0
どうも私だ(´・ω・`)やっと最後
ネクロニカァ
GM:まさかこんなに早く倒されるとは思ってなかったわ

シュウ(キサラ):ほんと、どうってことないね ドヤァ( ・´ー・`)
ヨヨ(忌々):次からお前かばわねぇわ
シュウ(キサラ):やめてください死んでしまいます
タツ(ミカ):ほんとシュウ役に立たねぇな(´・ω・`)
ケン(妖夢):お前は味方の頭吹き飛ばしてただけだろ・・・
タツ(ミカ):ごめんちゃい(゜∀。)

GM:お前らがそんなこんな雑談をしている奥のシャッターが開く、そう出口だ

PL全員:出口だ~(ぼのぼの風)

GM:外は銀色の空、赤茶色の湿った大地
汚染された空気がそこにあった

ヨヨ(忌々):空気清浄機はよ!
タツ(ミカ):やはりダイソンに限りますな(´・ω・`)
シュウ(キサラ):馬鹿言え、そこはパナソニックだろ常考
ケン(妖夢):お前ら外の空気を清浄できると思ってんのか?

ヨヨ&タツ&シュウ:ダイソンは違います。

GM:パナソニック何処行った。
とりあえず、だお前らは無事生還?できたんだ経験点でキャラの強化しとけ
後、次回作もやるからキャラシート取っておけよ?

PL全員:え?マジで?

次回作へ続く

ネクロニカ完結

  1. 2015/01/29(木) 23:21:25_
  2. 雑談
  3. _ comment:0
ネクロニカTRPG

ケン(妖夢):さぁ引きこもりお前の力を見せてみろ
タツ(ミカ):よっしゃ行くぜ
(ダイスころころ、大失敗☆)

全員:うっわぁ(´・ω・`)

GM:遠距離職のファンブル(大失敗)ほど嫌がられるものを俺は知らない
(ダイスころころ、ヨヨ(忌々)に誤射)

ヨヨ(忌々):馬鹿な、この太陽王が・・・
ケン(妖夢):続 PSPo2「ミカの大逆襲」
シュウ(キサラ):映画化も決定

ヨヨ(忌々):てめぇら人事だと思って(#^ω^)ビキビキ

タツ(ミカ):あ、手が滑った
誤射ダメージ3(頭)

ヨヨ(忌々):( ゚д゚ )・・・やべぇ・・・バイオった
*バイオハザード→ヘッドショットクリティカル

GM:んじゃ描写「ミカの誤射によりヨヨ(忌々)の頭がパァンッてなりました」

シュウ(キサラ):なんでボスより化け物になってんだお前

ヨヨ(忌々):全部引きこもりのせいです

ケン(妖夢):お前頭ないのにどうやって喋ってんだよ
ヨヨ(忌々):((ファミチキください))

全員:コイツ直接脳内に

GM:んじゃ次ケン(妖夢)の番だぜ

ケン(妖夢):よし、僕だっていいとこ見てやるぞ☆
ヨヨ(忌々):はよ殺れ、本当に俺が無くなる HP4/12

ケン:一刀両断!「技・全体攻撃&名刀」
(ダイスころころ・・・成功)
ダメージ11

GM:お前どんな火力してんだよ(´・ω・`)
敵が全部溶けました

ケン(妖夢):一刀両断☆
ヨヨ(忌々):一刀両断(木っ端微塵)

シュウ(キサラ):援護出来なかったわ(´・ω・`)チクセウ
ヨヨ(忌々):ただのカカシですな( ・´ー・`)どや
シュウ(キサラ):黙ってろ肉塊

GM:ギャーギャー言ってないでエンディングに移動しろクソ共(´・ω・`)
次回に続いてしまった

もうちっとだけ続くんじゃ

  1. 2015/01/27(火) 23:25:34_
  2. 雑談
  3. _ comment:0
どうも私だ
TRPG
永い後日談のネクロニカ
(´・ω・`){PSO記事書けよ)
GM:鉄扉の先には巨大な生物兵器と数体のグールがいた

ヨヨ(忌々):これはタイラントさんかな?
シュウ(キサラ):のんきなこと言ってると死ぬぞ全員配置につけ
タツ(ミカ):バックステッポゥ!
ケン(妖夢):だから逃げんな

GM:んじゃ戦闘開始だ

横5マスのフィールドで戦闘
配置
楽園-花園-煉獄-地獄-奈落
 
楽園=0人
花園=1人 ミカ
煉獄=4人 キサラ 妖夢 忌々 グール
地獄=0人
奈落=2人 BOSS×2
PL三人:おい待てタツ・・・
タツ(ミカ):どうしたのかな?

PL三人:ふざけんじゃねーぞ!
タツ(ミカ):HAHAHA勝者(遠距離職)の余裕だ

GM:さっさとはじめんぞホラ(ダイスコロコロ成功)BOSS1の攻撃
妖夢、足3パーツ破壊
頭・体・足・腕それぞれ基本3パーツずつ
*特殊パーツ1~6個 基本と合わせて最大9パーツ

GM:さぁケン(妖夢)君お前確か足6パーツだけだよな?
ケン(妖夢):出番だ肉壁!
ヨヨ(忌々):任せろ!「技・庇う」

GM:んじゃヨヨ(忌々)は足のパーツ3つ置いてけ

ヨヨ(忌々):俺の下半身全部吹っ飛んだじゃねーか!(# ゚Д゚)

シュウ(キサラ):妖怪テケテケの誕生である。
ヨヨ(忌々):早くあいつら殺せ俺が無くなる

GM:まだBOSS2が残ってるんだなこれがwww
(ダイスコロコロ成功)
キサラ、体パーツ2つ破壊
シュウ(キサラ):肉壁はよ!肉壁はよ!
ヨヨ(忌々):俺の体なんだと思ってんだ「技・庇う」

GM:おいてけ~体おいてけ~
ヨヨ(忌々):ゴメンこれ特別製なんだ☆(特殊パーツ・スチールボーン)
*2ダメージ分無効化

GM:( ゚д゚ )やはり持ってたか鉄骨・・・

タツ(ミカ):さて反撃開始だ!

ケン(妖夢):あくしろよ、引きこもり

もうちょっとだけ続くんじゃ

クソマンチどもめ!(褒め言葉

  1. 2015/01/26(月) 23:15:36_
  2. 雑談
  3. _ comment:0
どうも私だ
前回のTRPG話の続き
GM:扉を開けるとそこは・・・
ヨヨ(忌々):ディ●ニーランドだった(´・ω・`)ワァオ☆
ケン(妖夢):ワァオ☆wネズミさがそうぜw
シュウ(キサラ):ワァオ☆俺火山行ってくるわ!
タツ(ミカ):ワァオ☆カメラ持ってくんの忘れたわ!

GM:ワァオ☆じゃねーよ全員五体バラされたくなかったら早く先に勧め
(*このゲームはHP=体のパーツ)

そこは扉がいくつもある廊下だった

ヨヨ(忌々):これ全部見んのか・・・

ケン(妖夢):適当に変わった部屋探そうぜ

タツ(ミカ):隊長!キサラがいません!
*キサラが隊長です

ヨヨ(忌々):隊長が迷子とかどうすんだよ
ケン(妖夢):つーか一本道で迷子てwww

GM:左側奥には工場長部屋と書かれた扉があります
後中から物音が・・・

迷子以外の全員:スルーで(゜∀。)

GM:んじゃ逆側の鉄扉入る?

迷子以外の全員:スルーで(゜∀。)

GM:はよ行けクソマンチ

ケン(妖夢):んじゃジャンケンで誰が行くか決めよう
ジャ~ンケン
タツ:ぽい(チョキ)
ケン:ほい(パー)
ヨヨ:ぽいっと出す馬鹿がいる~(手を出さない)

ケン&タツ:コイツを左部屋にぶち込みます

ヨヨ:待て待てワンモアチャンスプリーズ!!汗

ケン&タツ:行って来い肉壁・慈悲はない

GM:んじゃ部屋の中は血まみれです。あとついでに迷子もいます

ヨヨ(忌々):あ、迷子発見

シュウ(キサラ):よく来たな勇者よ・・・

ヨヨ(忌々):なんかあった?
シュウ(キサラ):お前が二人に増えてる写真しかなかた(´・ω・`)イラネ
ヨヨ(忌々):あ、それ大事なやつだ、渡せ
シュウ(キサラ):ゴメン破った
ヨヨ(忌々):ファッキン(#´・皿・`)

GM:そろそろ先進めるぞクソ共

全員鉄扉前の集合

ヨヨ(忌々):出るにはここ通らなきゃアカンのよね(´・ω・`)
シュウ(キサラ):滲み出るBOSS臭ktkr(゚∀゚)
タツ(ミカ):ドアから数m離れとくわ(´・ω・`)爆発怖えーし
ケン(妖夢):これはパラノイアじゃねーんだよ(# ゚∀゚)逃げんなコラ
「*パラノイアTRPGが気になる人は動画を見ることをオススメする」

GM:んじゃ君たちは重い鉄扉を開け先に進むのだった。

次回に続く?

ダイス(´・ω・`)ころころSAN値直葬

  1. 2015/01/24(土) 23:55:07_
  2. 雑談
  3. _ comment:0
どうも私だ
今回はPSO2にログインせず
TRPGで遊んでたのでそのことを適当にパパパッと
(´・ω・`){おい・・・PSO2の記事を書け・・・)
注・TRPGのネタしかない
TRPGってなんぞ?って人は「クトゥルフ神話TRPG」とかで動画検索かければ
だいたい説明が書かれてます(´・ω・`)丸投げ
今回やったのは「永い後日談のネクロニカ」というTRPG
設定・滅んだ世界で死ぬことの出来ない少女達は何を求め何をするか・・・

GM(ゲームマスター):さて始めるか

ヨヨ:ちょっと待てお前ら・・・今何時だと思ってんだ・・・

GM&ケン&タツ&シュウ:朝10時だよ☆

ヨヨ:ハモんな・・寝かせてくれ

ケン:お前がTRPGやろうなんて言ったから皆来たんだろ?

ヨヨ:おのれディケイド・・・

GMさっさとキャラを作成しような(サイコロとシートを渡す)
(プレイヤー全員)PL:サー、イエッサー
キャラクター作成中
GM:さてキャラクター作成が終わったところで自己紹介をしてもらおう

ヨヨ:まずオジサンからPON☆
名前・忌々 (庇うをしまくる盾役)

ケン:次は俺だ
名前・妖夢 (敵陣に突っ込むアタッカー)

タツ:隙あらばヨヨの顔をぶち抜くぜ
名前・ミカ (後方先頭のスナイパー)

シュウ:今回はサポートに回ろうかね
名前・キサラ (ゼロ距離サポーター)

ヨヨ(忌々):フハハーン、ミカは死んだ!!(裏声
ケン(妖夢):ミカァwwwミカァwww(裏声

タツ(ミカ):お前ら表出ろ(#^ω^)ビキビキ

GM:さて感情表を見て感情を決めたらゲーム開始だ

ヨヨ(忌々):妖夢→恋心 キサラ→対抗 ミカ→嫌悪

ヨヨ&ケン:ミカァwww(ドゴォ
ゲーム開始
GM:「君たち少女が目覚めるとそこはベットと本棚だけというとても小さな部屋であった」

ヨヨ(忌々):四畳半かな?
シュウ(キサラ):四畳半に俺たち4人いんの!?
ケン(妖夢):しかもベット4つで!?

タツ(ミカ):せっまwwww

GM:と、とりあえず君たちは扉を開けてココが何処なのか確かめなければならない
(はよ行け馬鹿四天王)

次記事へ続く?


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

IDネームtutituki

Author:IDネームtutituki
Ship2で活動復帰
俺にはやり残したことがある

FC2スカウター

応援ヨロシ

ワンクリックでおっさんが幸福になります

*粒子化ゲートやカタパルトは勘弁

(´・ω・`)

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

